No. 6233

先日はお忙しい中、ご回答ありがとうございました。 8/26に流産、9/18にピンク色出血少量、9/19赤茶色でナプキンにつくくらいの出血、9/20しっかりと生理が始まりました。この場合、9/20が生理1日目となりますでしょうか?次回の来院が生理開始12〜14日ということでしたので、10/1にお伺いします。子宮内膜の状態が良ければ移植をお願いしたいと思っております。移植の日までの間で、子宮内膜の厚さを確認するために数回通院が必要でしょうか?それとも次回の診察で移植日が決定しますでしょうか?通院の可能性のある日にちと、移植から妊娠判定までの日程を教えていただけると助かります。 最後に、移植前の排卵日付近での性交渉は控えた方がよろしいのでしょうか?それとも、性交渉を持つことによって確率が上がるのでしょうか? いくつもの質問、申し訳ありません。 何卒よろしくお願いいたします。

No.6233 42607

カテゴリ: 凍結胚移植

先日はお忙しい中、ご回答ありがとうございました。

8/26に流産、9/18にピンク色出血少量、9/19赤茶色でナプキンにつくくらいの出血、9/20しっかりと生理が始まりました。この場合、9/20が生理1日目となりますでしょうか?次回の来院が生理開始12〜14日ということでしたので、10/1にお伺いします。子宮内膜の状態が良ければ移植をお願いしたいと思っております。移植の日までの間で、子宮内膜の厚さを確認するために数回通院が必要でしょうか?それとも次回の診察で移植日が決定しますでしょうか?通院の可能性のある日にちと、移植から妊娠判定までの日程を教えていただけると助かります。

最後に、移植前の排卵日付近での性交渉は控えた方がよろしいのでしょうか?それとも、性交渉を持つことによって確率が上がるのでしょうか?

いくつもの質問、申し訳ありません。
何卒よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

しっかりとした出血を生理開始と考えて、9月20日が生理1日目として結構です。子宮内膜の確認は、その都度必要ですので、1度で済むこともあれば、数回必要な事もあります。まずは生理開始12~13日においで頂けますか。排卵後4~5日で胚移植の予定です。性交渉はどんどん持って結構ですよ。性交渉を持つ方が妊娠率は上昇するとされています。