No. 6242

お世話になっております。 先日は、心拍確認ありがとうございました。ピコピコと動いているのが見れて本当に良かったです。やっとここまでこれたって感じです。 インフルエンザの予防接種の事を診察の時に聞き忘れてしまったのですが息子が11月の頭に予防接種をするので一緒に私も受けようと思っていて、妊娠していても予防接種は大丈夫だとは聞いた事があるのですが、妊娠の数週とかもあまり気にしなくて良いのでしょうか?

No.6242 31133

カテゴリ: 妊娠初期 薬剤・ワクチン

お世話になっております。
先日は、心拍確認ありがとうございました。ピコピコと動いているのが見れて本当に良かったです。やっとここまでこれたって感じです。
インフルエンザの予防接種の事を診察の時に聞き忘れてしまったのですが息子が11月の頭に予防接種をするので一緒に私も受けようと思っていて、妊娠していても予防接種は大丈夫だとは聞いた事があるのですが、妊娠の数週とかもあまり気にしなくて良いのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回、心拍を確認できてよかったですね。インフルエンザワクチンは、妊娠中いつうっても問題ありませんよ。むしろ早めの方が良いでしょう。一緒にうっても良いと思います。