No. 6245

前周期にエストラーナ、ジュリナを使用し、移植前に出血が始まり、延期になりました。本日、診察を受けて、たくさん処方がありました。また出血して移植が延期になるんじゃないかな?と不安です。前回はホルモン過剰だったのではないかと思っていますが、今周期も出された通り、服薬した方がいいでしょうか?

No.6245 43301

カテゴリ: 凍結胚移植

前周期にエストラーナ、ジュリナを使用し、移植前に出血が始まり、延期になりました。本日、診察を受けて、たくさん処方がありました。また出血して移植が延期になるんじゃないかな?と不安です。前回はホルモン過剰だったのではないかと思っていますが、今周期も出された通り、服薬した方がいいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

前回の出血は、ホルモンの吸収が悪かったのではないかと推測しています。ホルモンの過剰使用が原因とは考えにくいと思います。今回は自然排卵もあり、前回とは異なっているので、予定通りに使用して頂けますか。