No. 6248

37歳の時に初めて新鮮胚移植をし、1回で成功、出産しました。 それから2人目治療で、5回新鮮胚、凍結胚移植失敗しています。 卵もたくさん採れて、グレードもよく、今回の凍結胚盤胞も4BBでした。 年齢は今40です。 今回の治療で初めてth1th2の治療をしましたが、ダメでした。 助成金もすべて使い果たし、もうお金も限界です。 が、今回この治療は初めてだったので、もう一度だけやってみたいと思うのですが、続ける価値はあるのでしょうか?

No.6248 せんせ

カテゴリ: 着床障害 体外受精・顕微授精

37歳の時に初めて新鮮胚移植をし、1回で成功、出産しました。
それから2人目治療で、5回新鮮胚、凍結胚移植失敗しています。
卵もたくさん採れて、グレードもよく、今回の凍結胚盤胞も4BBでした。
年齢は今40です。
今回の治療で初めてth1th2の治療をしましたが、ダメでした。
助成金もすべて使い果たし、もうお金も限界です。
が、今回この治療は初めてだったので、もう一度だけやってみたいと思うのですが、続ける価値はあるのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

1回の方法で妊娠しないからと言って、その治療法が悪いとの結論は出ません。再度おこなう価値はあると思いますよ。