No. 6252

初めてメールいたします。 他院で、子宮内膜ポリープが多数見つかり7月に生理から15日目に掻爬術を行いました。術後の検査で院長からポリープが取りきれなかった旨の謝罪があり、奥は比較的きれいなので着床する可能性もなくはない事、子宮鏡手術の提案(紹介状を書くので別の病院に3日入院が必要との事)がありました。次の診察時、手術をした副院長からは、子宮鏡手術は大変だし、入院が嫌だったらもう一度掻爬術でも良いと言われました。自分はポリープがきちんと取りたいです。現在、通院はお休みしており、転院も考えております。貴院で手術を受けたい場合、紹介状は必要でしょうか?(これまでの検査結果等は持っています。)また、症状によって数日間の入院が必要なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

No.6252 6252/YM

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

初めてメールいたします。
他院で、子宮内膜ポリープが多数見つかり7月に生理から15日目に掻爬術を行いました。術後の検査で院長からポリープが取りきれなかった旨の謝罪があり、奥は比較的きれいなので着床する可能性もなくはない事、子宮鏡手術の提案(紹介状を書くので別の病院に3日入院が必要との事)がありました。次の診察時、手術をした副院長からは、子宮鏡手術は大変だし、入院が嫌だったらもう一度掻爬術でも良いと言われました。自分はポリープがきちんと取りたいです。現在、通院はお休みしており、転院も考えております。貴院で手術を受けたい場合、紹介状は必要でしょうか?(これまでの検査結果等は持っています。)また、症状によって数日間の入院が必要なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、子宮内膜ポリープは、全例、子宮鏡下手術でおこなっています。また、日帰り手術です。診療をご希望の場合には、受付にお電話頂き、初診予約をお取り頂けますか。お待ちしております。