No. 6258

いつもお世話になっております。 先日藤田先生に心拍確認していただき、次回診察で問題なければホルモン剤は8週ちょうどで終わり、卒業の話をしていただきました。 まだ不安はつきませんが、まずはここまでこれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。 ホルモン補充で移植しており、ホルモンが足りなければ流産してしまうなどの情報も目にし、急にホルモン補充をやめて自力のホルモンで足りるのか心配です。 そうはいっても自分のホルモンもでているとは思うので、ワンクリノンは卒業しジュリナとデュファストンのみ(もしくは片方のみ)もう少し処方していただくとかは可能でしょうか? もしホルモン補充がもう少し継続できるならばワンクリノンも必要でしょうか? 連投ですみません。 補足ですが、つわりのようなものもほとんどありません… よろしくお願い致します。

No.6258 41627

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
先日藤田先生に心拍確認していただき、次回診察で問題なければホルモン剤は8週ちょうどで終わり、卒業の話をしていただきました。
まだ不安はつきませんが、まずはここまでこれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

ホルモン補充で移植しており、ホルモンが足りなければ流産してしまうなどの情報も目にし、急にホルモン補充をやめて自力のホルモンで足りるのか心配です。
そうはいっても自分のホルモンもでているとは思うので、ワンクリノンは卒業しジュリナとデュファストンのみ(もしくは片方のみ)もう少し処方していただくとかは可能でしょうか?
もしホルモン補充がもう少し継続できるならばワンクリノンも必要でしょうか?
連投ですみません。
補足ですが、つわりのようなものもほとんどありません…
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回心拍も認められて良かったですね。ご不安なのは良く理解できます。ホルモン剤を少し長めに使用することは可能ですよ。次回来院時にお申し出下さい。ご不安ならばワンクリノンも使用してみましょう。