No. 6262

先日はご回答ありがとうございました。 th1th2の治療でもう1度だけ体外受精することにしました。 もう卵がないので、採卵からするのですが、何か自分でできることはあるのでしょか?食生活や生活、飲むと良いサプリメントなど。 処方されるのはユベラN、ツムラ41番、そしてプログラフです。 他に卵子の質を良くするとのことで、メラトニン3mgを毎晩服用中です。 ビタミンDが不足している人は着床不全とネットで見ましたが、サプリメントで補うと良いのでしょうか?

No.6262 せんせ

カテゴリ: サプリメント 体外受精・顕微授精

先日はご回答ありがとうございました。
th1th2の治療でもう1度だけ体外受精することにしました。
もう卵がないので、採卵からするのですが、何か自分でできることはあるのでしょか?食生活や生活、飲むと良いサプリメントなど。
処方されるのはユベラN、ツムラ41番、そしてプログラフです。
他に卵子の質を良くするとのことで、メラトニン3mgを毎晩服用中です。

ビタミンDが不足している人は着床不全とネットで見ましたが、サプリメントで補うと良いのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

またがんばってみて下さい。食生活では、タンパク質を多めにとってみて下さい。体を動かし、血液循環を良くしましょう。ビタミンDも重要です。これはサプリメントで50μgを目安におとり下さい。