No. 6265

高橋先生いつもお世話になっております。 陽性判定をいただきありがとうございました。 その後つわりがひどかったため、先生にご指示をいただき近くの産院を受診しました。 現在、重症妊娠悪阻のため入院中で、処方していただいたジュリナとデュファストンを服用できていない状況です。 今朝出血があり、産院の先生に診てもらったところ、赤ちゃんは元気だということです。 出血するとはどういう状況なのでしょうか? ジュリナとデュファストンを服用していない事が関係しているのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

No.6265 39963

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

高橋先生いつもお世話になっております。

陽性判定をいただきありがとうございました。
その後つわりがひどかったため、先生にご指示をいただき近くの産院を受診しました。
現在、重症妊娠悪阻のため入院中で、処方していただいたジュリナとデュファストンを服用できていない状況です。

今朝出血があり、産院の先生に診てもらったところ、赤ちゃんは元気だということです。

出血するとはどういう状況なのでしょうか?
ジュリナとデュファストンを服用していない事が関係しているのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

つわりが酷いようなので、ホルモンはしっかり出ているのでしょう。ジュリナとデュファストンは使用しないでも良いですよ。妊娠初期は新しい血管が作られているので、少量の出血は良くあることです。少し安静気味にして経過を見て頂けますか。今後も順調にいくことをお祈りしています。