No. 6268

高橋先生いつもお世話になっております。 他院で凍結胚移植を受けた後こちらで妊娠判定をお願いし、先週6週0日で心拍の確認までできたところです。 先週の診察で『当院の受診は7週までで以降は産科に移ってもらいます』と言われましたが凍結胚移植を受けた病院からは10週までお薬を続けるように言われていました。 以前妊娠した時に8週直前で心拍が確認できずダメになったこともあり、できれば10週までお薬を頂きたいのですが、可能でしょうか。 お忙しいところ恐れありますが、ご回答よろしくお願いいたします。

No.6268 44038 わか

カテゴリ: 妊娠初期

高橋先生いつもお世話になっております。

他院で凍結胚移植を受けた後こちらで妊娠判定をお願いし、先週6週0日で心拍の確認までできたところです。
先週の診察で『当院の受診は7週までで以降は産科に移ってもらいます』と言われましたが凍結胚移植を受けた病院からは10週までお薬を続けるように言われていました。
以前妊娠した時に8週直前で心拍が確認できずダメになったこともあり、できれば10週までお薬を頂きたいのですが、可能でしょうか。

お忙しいところ恐れありますが、ご回答よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

承知しました。前回のこともありご不安のことと思います。10週まで当クリニックで見ることは可能ですよ。次回来院時にお申し出下さい。ただ、出産を考えている施設がある場合には、予約を締め切る可能性もありますので、早めにその施設に連絡をしておいた方が良いでしょう。