No. 6269

いつもお世話になっております。情けない質問で恐縮ですが、実は凍結胚の保存期間が前日に迫っていて、残りの胚全てを延長希望したいのですが気付いたのが診療終了後だった為、どうしてよいかと掲示板に書かせていただきました。明日また電話で連絡させていただこうと思っておりますが、もう間に合わないでしょうか…。

No.6269 32389

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。情けない質問で恐縮ですが、実は凍結胚の保存期間が前日に迫っていて、残りの胚全てを延長希望したいのですが気付いたのが診療終了後だった為、どうしてよいかと掲示板に書かせていただきました。明日また電話で連絡させていただこうと思っておりますが、もう間に合わないでしょうか…。

高橋敬一院長からの回答

凍結胚の保存期間は慌てなくて大丈夫ですよ。保存期間が過ぎても、すぐに廃棄するものではありません。また、今通院中でもありますので、きちんとご連絡致します。念のために、ラボ課に、延長の手続きの目安の日取りの連絡を頂けますか。