No. 6276

ご無沙汰しております。 プロラクチンが高くて治療をお休みしていました。 他科で8月のプロラクチン12で11月の採血も問題なければ不妊治療可能と言われています。 8月までルナベルを服用し、先月から休薬して基礎体温を測定しました。 基礎体温は低温期のままで二層になっていません。 前医で言われた閉経の年齢にすでになっているので心配です。 受精卵が1つ残っているので移植希望です。 受診も久しぶりになるので移植前に何か検査などした方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

No.6276 40430

カテゴリ: ホルモン検査 凍結胚移植

ご無沙汰しております。

プロラクチンが高くて治療をお休みしていました。

他科で8月のプロラクチン12で11月の採血も問題なければ不妊治療可能と言われています。

8月までルナベルを服用し、先月から休薬して基礎体温を測定しました。
基礎体温は低温期のままで二層になっていません。
前医で言われた閉経の年齢にすでになっているので心配です。

受精卵が1つ残っているので移植希望です。

受診も久しぶりになるので移植前に何か検査などした方がいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

プロラクチンが正常値になり何よりです。基礎体温が一相性なので、確かに排卵していないのかもしれません。プロラクチン以外のホルモン検査もしてみましょう。都合の良いときにおいで頂けますか。またがんばっていきましょう。