No. 6281

いつもお世話になってます。 今回、採卵→培養→胚凍結を行いました。 次は生理が来てから5日以内に来院と伺いましたが、そこから胚移植の準備が始まる感じでしょうか? もしそうである場合、仕事の都合もあり1ヶ月遅らせて11月の生理から始めたいと考えているのですが、大丈夫でしょうか? その場合も生理から5日以内には一度来院した方が良いでしょうか? また、卵管造影検査をまだやっていないのですが、胚移植にあたりやっておいた方が良いでしょうか? よろしくお願いします!!

No.6281 43834

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になってます。
今回、採卵→培養→胚凍結を行いました。
次は生理が来てから5日以内に来院と伺いましたが、そこから胚移植の準備が始まる感じでしょうか?
もしそうである場合、仕事の都合もあり1ヶ月遅らせて11月の生理から始めたいと考えているのですが、大丈夫でしょうか?
その場合も生理から5日以内には一度来院した方が良いでしょうか?
また、卵管造影検査をまだやっていないのですが、胚移植にあたりやっておいた方が良いでしょうか?
よろしくお願いします!!

高橋敬一院長からの回答

今周期の凍結胚移植が都合悪い場合には、来周期の胚移植で全く問題ありませんよ。凍結胚移植には必ずしも卵管造影検査は必要ありません。今回はよいでしょう。特別のことはありませんが、体を良く動かして、血液循環は良くしておいて下さいね。