No. 6283

いつもお世話になっております。 8月に妊娠判定をいただきましたが、つわりが酷くその後貴院へ伺えずすみませんでした。 11週までいきましたが、不全流産してしまい、手術をしました。 また先生に診ていただき、治療をしたいと思っております。 流産後はどのくらい期間をあけて、受診をしたらよろしいでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

No.6283 44048

カテゴリ: 流産

いつもお世話になっております。
8月に妊娠判定をいただきましたが、つわりが酷くその後貴院へ伺えずすみませんでした。
11週までいきましたが、不全流産してしまい、手術をしました。
また先生に診ていただき、治療をしたいと思っております。
流産後はどのくらい期間をあけて、受診をしたらよろしいでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回は流産となり非常に残念です。1回生理が来れば、治療は開始可能ですよ。ただし、肝臓機能は大丈夫でしょうか。その補検査をしていないならば、早めにおいで頂けますか。正常化しているならば、次回は生理2週間目の頃の、排卵時期の来院で結構ですよ。