No. 629

4/28に質問した26189です。お忙しい中、ご回答ありがとうございました。 まだ授乳中ですが、条件が整えば凍結胚の移植をお願いしたいです。生理周期は長いですが、排卵はしている気がします。 どのタイミングで伺えばよろしいでしょうか? また、基礎体温を測るのが難しいのですが、必要でしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

No.629 26189

カテゴリ: 凍結胚移植

4/28に質問した26189です。お忙しい中、ご回答ありがとうございました。
まだ授乳中ですが、条件が整えば凍結胚の移植をお願いしたいです。生理周期は長いですが、排卵はしている気がします。
どのタイミングで伺えばよろしいでしょうか?
また、基礎体温を測るのが難しいのですが、必要でしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

生理周期が長いようですので、基礎体温表なしでの胚移植ならば、ホルモン補充周期が良いでしょう。授乳が終了したら、月経5日以内に来て頂けますか。ホルモン補充を開始致します。ただし、可能ならばホルモン補充を開始する前周期までに、超音波検査や子宮鏡などで、子宮内膜の状態を確認しておいた方が良いでしょう。その場合には月経6~10日の間に検査に来て頂けますか。