No. 6290

いつもお世話になっております。 先月の移植ありがとうございました。 やはり妊娠継続できませんでした。 次回の移植ですが、二段階移植にするか、1回ずつの移植にするか迷っています。 グレードがあまり良くなく、BCと8細胞です。 先月も二段階移植でしたが、妊娠継続できませんでした。 しかし二段階移植の方が少しでも望みが上がるなら、またチャレンジしてみたいと思っているのですが、二段階移植と1つずつの移植とどちらがよいと思われますでしょうか。 これで最後の移植となるので、ぜひ先生のご意見をお聞きしたく、こちらに書き込ませていただきました。 お忙しい中申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

No.6290 42022

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
先月の移植ありがとうございました。
やはり妊娠継続できませんでした。

次回の移植ですが、二段階移植にするか、1回ずつの移植にするか迷っています。
グレードがあまり良くなく、BCと8細胞です。
先月も二段階移植でしたが、妊娠継続できませんでした。
しかし二段階移植の方が少しでも望みが上がるなら、またチャレンジしてみたいと思っているのですが、二段階移植と1つずつの移植とどちらがよいと思われますでしょうか。
これで最後の移植となるので、ぜひ先生のご意見をお聞きしたく、こちらに書き込ませていただきました。
お忙しい中申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回は妊娠反応が出たものの、継続できずに残念です。次回の胚移植を2段階にするか、2回に分けるかは難しい判断です。流産とはなっていますが、妊娠反応が出ているので、次回も2段階移植で如何でしょうか。