No. 6296

いつもお世話になっております。前回の診察で胎嚢らしきものが見えて4ミリ、1週間経った本日の診察で6.5ミリでした。1週間で成長があまりのびていない為、厳しいのでしょうか、、、?妊娠週数的には6.5ミリは小さすぎるのでしょうか?せっかく妊娠できたのに継続が難しいのかと不安になってしまったのでご質問させて頂きます。お忙しいところすみませんがご回答をお願いします。。

No.6296 43899

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっております。前回の診察で胎嚢らしきものが見えて4ミリ、1週間経った本日の診察で6.5ミリでした。1週間で成長があまりのびていない為、厳しいのでしょうか、、、?妊娠週数的には6.5ミリは小さすぎるのでしょうか?せっかく妊娠できたのに継続が難しいのかと不安になってしまったのでご質問させて頂きます。お忙しいところすみませんがご回答をお願いします。。

高橋敬一院長からの回答

今回の妊娠は自然妊娠であり、排卵時期が明確には分かっていません。1週間での胎嚢の成長は遅いようにも見えますが、前回の胎嚢も正確かどうかは不明瞭です。また結論は出せない状況なのです。次回の診察である程度はっきりすると思いますよ。ご不安とは思いますが、もう少しお待ち頂けますか。