No. 6305

7wで卒業できたのに、7w3dで鮮血が出てしまったと前回書いたのですが、その後1週間程度で落ち着き9wに今入りました。赤ちゃんも順調に育っていると産科の先生から言われ少しホッとした所です。 今回、ビタミンDについてお聞きしたいのですが、卒業する前にビタミンDを少し多めに買わせてもらっているのですが、今1日2粒飲んでいます。 このまま1日2粒を飲み続けて良いのでしょうか?1日1粒とかにした方が良いですか?よろしくお願い致します。

No.6305 31133

カテゴリ: 妊娠初期 サプリメント

7wで卒業できたのに、7w3dで鮮血が出てしまったと前回書いたのですが、その後1週間程度で落ち着き9wに今入りました。赤ちゃんも順調に育っていると産科の先生から言われ少しホッとした所です。
今回、ビタミンDについてお聞きしたいのですが、卒業する前にビタミンDを少し多めに買わせてもらっているのですが、今1日2粒飲んでいます。
このまま1日2粒を飲み続けて良いのでしょうか?1日1粒とかにした方が良いですか?よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠初期は出血がしばしばおこり、ご不安のことと思います。今は落ち着いているようなので、このまま順調に経過することをお祈りしています。ビタミンDは、出産まで1日2錠飲んで頂けますか。