No. 6311

いつもお世話になっております。 移植から12日目の妊娠判定で妊娠反応が出たものの、HCG18.3という低い数値のショックが大きく素直に喜ぶことが出来ませんでした。やはりこの数値は厳しい状況なのでしょうか?生理はまだ来ていません。 11/8にインフルエンザ予防接種を予定しています。妊娠継続中の場合、この日に受けても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

No.6311 42607

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植 薬剤・ワクチン

いつもお世話になっております。

移植から12日目の妊娠判定で妊娠反応が出たものの、HCG18.3という低い数値のショックが大きく素直に喜ぶことが出来ませんでした。やはりこの数値は厳しい状況なのでしょうか?生理はまだ来ていません。

11/8にインフルエンザ予防接種を予定しています。妊娠継続中の場合、この日に受けても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠反応が出たものの、確かにHCGの値は低いので、見通しは楽観できません。ただ、今は、ご不安とは思いますが経過を見ていくことになります。インフルエンザワクチンは受けても大丈夫ですよ。