No. 6317

No.6308のご回答ありがとうございます。 もう一つ質問させて下さい。 2017年の2月に前病院での卵管造影の痛みと吐き気が壮絶でトラウマに近い思い出となり、 今回リセット後の卵管造影を思うと、精神的にも不安定になってきてしまいました。 体外受精希望でも、どうしてももう一度やらねばならないでしょうか。 子宮鏡は一度もしたことがないので、頑張って挑戦したいです。

No.6317 44524

カテゴリ: 卵管造影検査 体外受精・顕微授精

No.6308のご回答ありがとうございます。

もう一つ質問させて下さい。
2017年の2月に前病院での卵管造影の痛みと吐き気が壮絶でトラウマに近い思い出となり、
今回リセット後の卵管造影を思うと、精神的にも不安定になってきてしまいました。
体外受精希望でも、どうしてももう一度やらねばならないでしょうか。

子宮鏡は一度もしたことがないので、頑張って挑戦したいです。

高橋敬一院長からの回答

他院での、卵管造影検査でトラウマになっている方は少なくはありません。しかし、当クリニックでは痛み止めを使いますし、ご不安ならば座薬も使用していますよ。ご希望ならば、私がおこなう事も致します。一方、どうしてもご不安ならば、卵管造影検査をせずに子宮鏡のみで、体外受精に入りたいとのご要望もお受け致しますよ。あまり不安にならずに要らして下さい。ご希望に添う形で進めていきましょう。