No. 6321

先日は診察ありがとうございました。 今回3度目の移植でしたが、陰性となり残念に思います。次回はホルモン補充での移植とおっしゃっていただきました。 金銭的な事情もあり、移植の時期は1ヶ月見送ってもよろしいでしょうか。 11月の生理が来てから、12月に移植をお願い出来たらと思います。 診察時にお話しできればよかったのですが、判定の結果が残念だったためお話しできずにすみません。 3度の移植のうち1度は陽性反応みられましたが、結果的に3度陰性となってしまうと何か原因はあるのでしょうか。卵子の質があまりよくないなど。。 また、移植後に私自身でできることはあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

No.6321 42922/るな

カテゴリ: 凍結胚移植

先日は診察ありがとうございました。
今回3度目の移植でしたが、陰性となり残念に思います。次回はホルモン補充での移植とおっしゃっていただきました。
金銭的な事情もあり、移植の時期は1ヶ月見送ってもよろしいでしょうか。
11月の生理が来てから、12月に移植をお願い出来たらと思います。
診察時にお話しできればよかったのですが、判定の結果が残念だったためお話しできずにすみません。
3度の移植のうち1度は陽性反応みられましたが、結果的に3度陰性となってしまうと何か原因はあるのでしょうか。卵子の質があまりよくないなど。。
また、移植後に私自身でできることはあるのでしょうか。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

胚移植を12月にしても問題ありませんよ。年齢は若いですし、妊娠反応も出ているので今後も可能性はあると思います。手術後の子宮鏡の検査を念のためにしてみては如何でしょうか。