No. 6326

高橋先生、お忙しい中お返事をありがとうございます。 子宮内膜の厚さは問題ないということ、 また出血の量もあまり問題ないとのことで安心しました。 低温期に入ったため出血の量は少ないですが生理だったようです。 人工授精を転院前の他院含め3回行いましたが、どれも妊娠には至りませんでした。 受精すらしていないのでは…? 私のホルモン値に問題があるのではないか…等、不安です。 来週、子宮鏡検査をして頂く予定ですが、他に今、私がするべき検査はありますでしょうか? 来年1月からは体外受精を考えています。

No.6326 44271

カテゴリ: 人工授精

高橋先生、お忙しい中お返事をありがとうございます。
子宮内膜の厚さは問題ないということ、
また出血の量もあまり問題ないとのことで安心しました。
低温期に入ったため出血の量は少ないですが生理だったようです。

人工授精を転院前の他院含め3回行いましたが、どれも妊娠には至りませんでした。
受精すらしていないのでは…?
私のホルモン値に問題があるのではないか…等、不安です。
来週、子宮鏡検査をして頂く予定ですが、他に今、私がするべき検査はありますでしょうか?
来年1月からは体外受精を考えています。

高橋敬一院長からの回答

一般的には、人工授精の妊娠率は5~10%ですので、まだ判断は難しいところです。今後は、子宮鏡の検査と、排卵誘発剤をレトロゾールに変更していく予定ですの、その効果を期待していきましょう。現時点での検査はそれで良いと思いますよ。