No. 633

お世話になっております。 昨日、生理が来たため、排卵予定日の頃に診察予約を入れさせていただきました。前回、12日目で既に排卵してしまっているとの診断だったので、今回は、10日目の29日(金)に予約をしました。 今周期での凍結胚移植を希望しているのですが、7月2日(月)~7日(土)まで高橋先生がご不在との事。もし、ご不在中が移植のタイミングになった場合は、別の先生で移植をご対応いただけるのでしょうか?それとも、今回の移植は見送りになってしまうのでしょうか?もしくは、薬等で排卵日をずらして、先生がお戻りになられてから移植をすることはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

No.633 27754

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
昨日、生理が来たため、排卵予定日の頃に診察予約を入れさせていただきました。前回、12日目で既に排卵してしまっているとの診断だったので、今回は、10日目の29日(金)に予約をしました。
今周期での凍結胚移植を希望しているのですが、7月2日(月)~7日(土)まで高橋先生がご不在との事。もし、ご不在中が移植のタイミングになった場合は、別の先生で移植をご対応いただけるのでしょうか?それとも、今回の移植は見送りになってしまうのでしょうか?もしくは、薬等で排卵日をずらして、先生がお戻りになられてから移植をすることはできるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回、7月2~7日までは、生殖医学学会に参加のため、お休みを頂きます。留守は、藤田先生と武藤先生、生水先生にお願いしております。胚移植は、留守の先生でも問題なくおこなえますよ。もし不安あらば来月におこなっても良いと思います。29日に直接ご相談致しましょう。