No. 6341

高橋先生、藤田先生。 お世話になっております。先日は採卵ありがとうございます。 移植していく前に子宮内フローラの検査をしてみたいのですがいかがでしょうか? 約1年前、細菌が多かったようで、1週間程お薬を使った事があるので気になっております。 この場合も次回の診察日は生理5日まで宜しいでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。 たびたび恐れ入ります。 やはり移植し、様子をみてから子宮内フローラ検査を考えた方がいいのでしょうか。 やはり、生理5日のあいだに予約をさせて頂きます。 何度も申し訳ございません。どうぞ宜しくお願いします。

No.6341 44381

カテゴリ: 着床障害 凍結胚移植

高橋先生、藤田先生。
お世話になっております。先日は採卵ありがとうございます。
移植していく前に子宮内フローラの検査をしてみたいのですがいかがでしょうか?
約1年前、細菌が多かったようで、1週間程お薬を使った事があるので気になっております。
この場合も次回の診察日は生理5日まで宜しいでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。

たびたび恐れ入ります。
やはり移植し、様子をみてから子宮内フローラ検査を考えた方がいいのでしょうか。
やはり、生理5日のあいだに予約をさせて頂きます。
何度も申し訳ございません。どうぞ宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

子宮鏡は正常で、まだ一度も胚移植していないので、当方から子宮内フローラの検査をお勧めする状況ではないと思います。ただし、ご不安ならばおこなう事は可能ですよ。次回は、生理5日以内においで頂ければ結構です。