No. 6343

いつもお世話になっております。 次の移植の時期でご相談させて下さい。 採卵をして頂き、今回はお休みをして次の周期に移植を希望していました。 しかし今回、バセドウ病の数値が悪化してしまい、担当医よりドクターストップとなってしまいました。 薬を服用して2週間ごとに通院しています。 もし今回の生理開始より5日以内に移植のOKが出なかった場合はお休みをさせて頂こうと思っています。 今周期を見送った場合、次はいつ受診すればよろしいでしょうか?

No.6343 37935

カテゴリ: ホルモン検査 凍結胚移植

いつもお世話になっております。

次の移植の時期でご相談させて下さい。
採卵をして頂き、今回はお休みをして次の周期に移植を希望していました。
しかし今回、バセドウ病の数値が悪化してしまい、担当医よりドクターストップとなってしまいました。
薬を服用して2週間ごとに通院しています。
もし今回の生理開始より5日以内に移植のOKが出なかった場合はお休みをさせて頂こうと思っています。
今周期を見送った場合、次はいつ受診すればよろしいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

甲状腺の状態は、妊娠に影響します。胚移植は、甲状腺機能が落ち着いてからの方が良いでしょう。生理が順調ならば、甲状腺機能が正常化してからの、生理開始12~13日目に来院して頂けますか。