No. 6344

いつもお世話になります。 他院とこちらで合計5回人工受精をやりましたが、今回も残念な結果となりました。 次回は体外受精を検討しています。 ①11/10に予約をしておりますが、10日で6日目となります。今回はお休みをして、次の周期から注射を打っていくと思います。そうすると次回の注射は12/4以降なのかなと思うのですが、もし卵の育ちが悪く、最終採卵日に微妙に間に合わなかった場合はタイミングや人工受精になってしまうのでしょうか? それとも年明けに採卵できるように注射の時期をずらした方がいいのでしょうか? ②体外受精のスケジュールで教えていただきたいのですが、卵の最終確認で通院➡採卵の2日連続通院になりますか? また検査などで3日連続通院になったりしますか? 仕事をしているのでスケジュールが早めに知りたいと思いまして。 ご回答よろしくお願いします。

No.6344 44267 enko

カテゴリ: 排卵、排卵障害 体外受精・顕微授精

いつもお世話になります。
他院とこちらで合計5回人工受精をやりましたが、今回も残念な結果となりました。
次回は体外受精を検討しています。
①11/10に予約をしておりますが、10日で6日目となります。今回はお休みをして、次の周期から注射を打っていくと思います。そうすると次回の注射は12/4以降なのかなと思うのですが、もし卵の育ちが悪く、最終採卵日に微妙に間に合わなかった場合はタイミングや人工受精になってしまうのでしょうか?
それとも年明けに採卵できるように注射の時期をずらした方がいいのでしょうか?
②体外受精のスケジュールで教えていただきたいのですが、卵の最終確認で通院➡採卵の2日連続通院になりますか?
また検査などで3日連続通院になったりしますか?
仕事をしているのでスケジュールが早めに知りたいと思いまして。

ご回答よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回も妊娠に至らず残念です。体外受精をお考えならば、今周期はお休みで良いと思いますよ。ピルを使用して、生理を少しコントロールしましょう。卵子の最終確認で、夜にHCG注射、2日後に採卵の来院となりますので、連日の来院ではありませんよ。