No. 6355

7月に卒業し、現在5か月まで順調にくることができました。 保存している凍結胚の延長手続きが必要な時期が近付いているため、質問をさせてください。 自分の年齢も考え、出産後早い時期に次の子どもを考えて治療をはじめたいと考えています。 生理が再開すれば、すぐに治療を開始することができるのでしょうか? それとも、出産後一定期間は時間をあける必要があるのでしょうか。

No.6355 42358

カテゴリ: 凍結胚移植

7月に卒業し、現在5か月まで順調にくることができました。
保存している凍結胚の延長手続きが必要な時期が近付いているため、質問をさせてください。
自分の年齢も考え、出産後早い時期に次の子どもを考えて治療をはじめたいと考えています。
生理が再開すれば、すぐに治療を開始することができるのでしょうか?
それとも、出産後一定期間は時間をあける必要があるのでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

5ヶ月まで順調のようで何よりです。このまま無事にお子様が誕生されることを祈っております。次回の治療は、出産後、授乳が終了すれば、ホルモン剤も使用できるのですぐに治療は開始可能です。生理の開始、というよりも、授乳の終了、が治療再開の目安です。