No. 6357

以前通院していた者です、その節は大変お世話になりました。前回は人工授精で妊娠したものの、15週で流産となってしまいました。 また貴院に通うことを検討しております。排卵誘発+人工授精からスタートしたいと希望しておりますが、生理周期の何日目頃に初回の受診をしたらよいでしょうか? 貴院での妊娠が流産したあと、もう一度妊娠しましたが20週で流産しました。(流産後、原因が子宮頚管裂傷と判明)その後、橋本病を診断されてチラーヂンを服用し、最新の血液検査ではFT4 1.31、FT3 2.89、TSH 1.240となっております。 期間がかなり空いてしまいましたので、検査なども必要でしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、ご回答のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

No.6357 37365

カテゴリ: 習慣流産・不育症

以前通院していた者です、その節は大変お世話になりました。前回は人工授精で妊娠したものの、15週で流産となってしまいました。

また貴院に通うことを検討しております。排卵誘発+人工授精からスタートしたいと希望しておりますが、生理周期の何日目頃に初回の受診をしたらよいでしょうか?

貴院での妊娠が流産したあと、もう一度妊娠しましたが20週で流産しました。(流産後、原因が子宮頚管裂傷と判明)その後、橋本病を診断されてチラーヂンを服用し、最新の血液検査ではFT4 1.31、FT3 2.89、TSH 1.240となっております。

期間がかなり空いてしまいましたので、検査なども必要でしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、ご回答のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

2回流産が続きお辛いことと思います。念のために不育症の検査もした方が良いでしょう。検査は生理2~5日にホルモン検査、と不育症の血液検査。生理6~10日に、子宮卵管造影と子宮鏡検査が必要です。またその周期から腎個受精も可能ですよ。前向きにまたがんばっていきましょう。