No. 6359

いつもお世話になっております。 6月に第1子(女児)を出産し、現在は混合(ミルク+母乳)にて授乳中です。まだ、出産後の経過は浅いですが、年齢や私自身の環境を踏まえ、ここ1~2年を治療期間として行っていく事を希望しております。 本格始動は年明けと考えておりますが、どのタイミングで診察に伺えば宜しいでしょうか? また、すぐに移植せず採卵後の受精卵を凍結し後日移植をすることも可能でしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

No.6359 36643

カテゴリ: 凍結胚移植 出産報告

いつもお世話になっております。

6月に第1子(女児)を出産し、現在は混合(ミルク+母乳)にて授乳中です。まだ、出産後の経過は浅いですが、年齢や私自身の環境を踏まえ、ここ1~2年を治療期間として行っていく事を希望しております。

本格始動は年明けと考えておりますが、どのタイミングで診察に伺えば宜しいでしょうか?

また、すぐに移植せず採卵後の受精卵を凍結し後日移植をすることも可能でしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

お子様が健やかに成長されているようで何よりです。治療時にはホルモン剤の使用も多くなりますので、治療の再開は授乳の終了が目安になります。その際には、すぐに移植も可能ですし、まずは採卵してから後日胚移植も可能ですよ。卒乳後に、まずはおいで頂けますか。