No. 636

先生いつもお世話になっております。 この前は診察をしていただきありがとうございました。 残念ながら陰性反応が出てしまい 落ち込み・・・主人と何がいけないんだろうと 悩む毎日でしたが、生理が来るまではと ちょっと希望をもってはいたのですが・・・・ 残念ながら6月20日に生理が来てしまいました・・・ でもスッキリしました! 今では落ち着き前に進めそうです! 今度の凍結胚移植!今度も頑張ります! 次回は生理が2回目の2週間頃に診察ですが 生理が順調に来たら8月上旬頃に胚移植に なるかと思うのですが、病院では夏休みなどは あるのでしょうか? 胚移植の際、接着作用のある培養液もあると 張り紙でみたのですが 私の胚移植の際も使用することは出来るのでしょうか? お忙しい所すみません よろしくお願いいたします。

No.636 ID30529

カテゴリ: 凍結胚移植

先生いつもお世話になっております。

この前は診察をしていただきありがとうございました。
残念ながら陰性反応が出てしまい
落ち込み・・・主人と何がいけないんだろうと
悩む毎日でしたが、生理が来るまではと
ちょっと希望をもってはいたのですが・・・・
残念ながら6月20日に生理が来てしまいました・・・
でもスッキリしました!
今では落ち着き前に進めそうです!
今度の凍結胚移植!今度も頑張ります!

次回は生理が2回目の2週間頃に診察ですが
生理が順調に来たら8月上旬頃に胚移植に
なるかと思うのですが、病院では夏休みなどは
あるのでしょうか?

胚移植の際、接着作用のある培養液もあると
張り紙でみたのですが
私の胚移植の際も使用することは出来るのでしょうか?

お忙しい所すみません
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回良い結果が出ずに残念です。しかし、ご自身の悪いことがあったわけではないので、ご自身を責めるような考えはなさらないで下さい。妊娠・体外受精に関しては、われわれができる限りの対策を致します。もしご自身でするとしたならば、体を温めて血液循環をよくして頂ければ結構ですよ。適度の運動、遠赤外線のサンビーマー、なども良いと思います。幸いに凍結胚盤胞もありますので、またこれに期待してがんばっていきましょう。接着作用があるとされる培養液も次回に使用可能ですよ。