No. 6362

お世話になっております。 先日紹介状を持って貴院を受診し、採血をして頂きました。 生理が来たら受診し他の検査を行う予定でしたが、生理が少し遅れたためフライングで妊娠検査薬を試したところ、薄くですが線が現れました。 10月に他院で人工授精を行い、黄体機能不全の疑いがあるためデュファストンを服用していたのですが、すでに飲みきっています。 妊娠継続のためにはデュファストンを飲み続けた方が良いのではないか?と心配です。 すぐにでも受診して処方して頂いた方が良いのでしょうか? また、前回採血のみで治療はまだ行なって頂いてないのですが、また貴院を受診して宜しいでしょうか? 以上2点、宜しくお願い致します。

No.6362 44612

カテゴリ: 妊娠初期

お世話になっております。

先日紹介状を持って貴院を受診し、採血をして頂きました。
生理が来たら受診し他の検査を行う予定でしたが、生理が少し遅れたためフライングで妊娠検査薬を試したところ、薄くですが線が現れました。

10月に他院で人工授精を行い、黄体機能不全の疑いがあるためデュファストンを服用していたのですが、すでに飲みきっています。
妊娠継続のためにはデュファストンを飲み続けた方が良いのではないか?と心配です。
すぐにでも受診して処方して頂いた方が良いのでしょうか?
また、前回採血のみで治療はまだ行なって頂いてないのですが、また貴院を受診して宜しいでしょうか?

以上2点、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。妊娠されたならば、今は特にデュファストンは必要ないでしょう。人工授精をしてから3週間目頃においでいただけますか。お待ちしています。