No. 6363

お世話になっております。 11月2日から3日にかけて稽留流産の自然排出が始まり、ピークは過ぎましたがまだ少量の出血があります。 8日の診察の際に、マーベロンを処方していただき現在服用しています。 生理が開始したら、クロミッド(以前処方の使用しなかった分)を服用するようにとご指示頂きましたが、すぐに人工受精をする、ということなのでしょうか。 すぐに次を開始したほうが、メリットがあるのでしたらそのように頑張りたいと思いますが、子宮を休ませたりなどの必要はないでしょうか。 また、ポリープのことも気になっております。 診察時に、きちんとお伺いするべきところ、まだ流産を精神的に引きずっておりまして、うまくお話ができませんでした。 お忙しいところ申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

No.6363 43562

カテゴリ: 治療方針 人工授精

お世話になっております。
11月2日から3日にかけて稽留流産の自然排出が始まり、ピークは過ぎましたがまだ少量の出血があります。
8日の診察の際に、マーベロンを処方していただき現在服用しています。
生理が開始したら、クロミッド(以前処方の使用しなかった分)を服用するようにとご指示頂きましたが、すぐに人工受精をする、ということなのでしょうか。
すぐに次を開始したほうが、メリットがあるのでしたらそのように頑張りたいと思いますが、子宮を休ませたりなどの必要はないでしょうか。
また、ポリープのことも気になっております。
診察時に、きちんとお伺いするべきところ、まだ流産を精神的に引きずっておりまして、うまくお話ができませんでした。
お忙しいところ申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

次回生理が来たら、人工授精でよいと思いますよ。もちろん1ヶ月見送っても大丈夫です。