No. 6364

いつもお世話になっております。 本日、慢性子宮内膜炎の再検査を受けました。少数ですが私のように一般的な抗生物質の治療で治らない方もいるようで先が見えず不安でしたが、今日の先生とのお話で前向きな気持ちになれました。 慢性子宮内膜炎だけが原因ではないと思いますが3回初期流産となりもう繰り返したくない想いが強く、まずは慢性子宮内膜炎を治していきたいと思います。 今回の検査が陽性の場合、違う抗生物質もリクエストしたいとお話しさせて頂きました。例えばアベロックス400mg +ジスロマック250mg 10日間を2周期服用したりオーグメンチンRS250mgを7日服用して治っている方もいるようです。先生のご意見を次回の診察時にご教示頂ければと思います。 事例の無いことでお手数お掛けし申し訳ありません。宜しくお願い致します。

No.6364 40174

カテゴリ: 着床障害

いつもお世話になっております。
本日、慢性子宮内膜炎の再検査を受けました。少数ですが私のように一般的な抗生物質の治療で治らない方もいるようで先が見えず不安でしたが、今日の先生とのお話で前向きな気持ちになれました。
慢性子宮内膜炎だけが原因ではないと思いますが3回初期流産となりもう繰り返したくない想いが強く、まずは慢性子宮内膜炎を治していきたいと思います。
今回の検査が陽性の場合、違う抗生物質もリクエストしたいとお話しさせて頂きました。例えばアベロックス400mg +ジスロマック250mg 10日間を2周期服用したりオーグメンチンRS250mgを7日服用して治っている方もいるようです。先生のご意見を次回の診察時にご教示頂ければと思います。
事例の無いことでお手数お掛けし申し訳ありません。宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

まだ慢性子宮内膜炎は新しいので、治療法も確立はしていません。慢性内膜炎の第一、第二はだいたい決まっていますが、それ以後は決まってはいません。現時点では、アジスロマイシン2錠を渡してよいのです。