No. 6373

先日は採卵して頂きありがとうございました。次回診察日が生理5日以内との事でしたので本日21日に生理がきたので4日目の24日に予約を取らせて頂きました。 来月移植を考えているのですが、移植は排卵日頃になるのでしょうか?そうすると生理12日頃が排卵日予定なのですがその時期仕事の都合で行く事が出来ないかもしれません。なので今回は見送りまた次回の生理5日以内に行けばよろしいでしょうか? そうしますと12月19日頃生理予定日なのですが、排卵日がお休みに入ってしまうので、1月生理がきたら生理5日以内に行く事になってしまうのですがよろしいでしょうか?? 結構間があいてしまうのですが問題ないですか? 長くなってしまい申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

No.6373 42976

カテゴリ: 凍結胚移植

先日は採卵して頂きありがとうございました。次回診察日が生理5日以内との事でしたので本日21日に生理がきたので4日目の24日に予約を取らせて頂きました。
来月移植を考えているのですが、移植は排卵日頃になるのでしょうか?そうすると生理12日頃が排卵日予定なのですがその時期仕事の都合で行く事が出来ないかもしれません。なので今回は見送りまた次回の生理5日以内に行けばよろしいでしょうか?
そうしますと12月19日頃生理予定日なのですが、排卵日がお休みに入ってしまうので、1月生理がきたら生理5日以内に行く事になってしまうのですがよろしいでしょうか??
結構間があいてしまうのですが問題ないですか?
長くなってしまい申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

採卵後の凍結胚移植は、通常はホルモン補充でおこないます。その場合には、生理開始20日目頃の胚移植になりますので、排卵日頃の移植ではありませんよ。一応、予定通りにおいで頂き、多少の胚移植の移動は可能ですのでご相談頂けますか。