No. 6375

掲示板をいつも参考にさせて頂いています。ありがとうございます。 クロミッドだけの簡易法で体外受精をして2つ採卵でき、そのうち1つの3日目8分割の新鮮胚移植を行い、移植後はHCG注射2回、ルティナスを毎日黄体補充していましたが、先日の判定日に陰性で残念ながら妊娠していませんでした。ルティナスを辞めてから1日経ちますがまだ体温は高く、生理はきていません。 もう一つ凍結してある胚盤胞があり、次はうまくいくといいなと思っていますが、次の移植は、次の生理周期にすぐ移植してもいいものでしょうか? それとも1周期は休んだ方が良いものでしょうか? 教えていただけますと大変助かります。 よろしくお願い致します。

No.6375 mameko

カテゴリ: 凍結胚移植

掲示板をいつも参考にさせて頂いています。ありがとうございます。

クロミッドだけの簡易法で体外受精をして2つ採卵でき、そのうち1つの3日目8分割の新鮮胚移植を行い、移植後はHCG注射2回、ルティナスを毎日黄体補充していましたが、先日の判定日に陰性で残念ながら妊娠していませんでした。ルティナスを辞めてから1日経ちますがまだ体温は高く、生理はきていません。
もう一つ凍結してある胚盤胞があり、次はうまくいくといいなと思っていますが、次の移植は、次の生理周期にすぐ移植してもいいものでしょうか?
それとも1周期は休んだ方が良いものでしょうか?

教えていただけますと大変助かります。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠反応が出ずに残念です。クロミッドのみの排卵誘発であったようなので、次周期に胚移植しても問題ありませんよ。ただし、これはその施設の考え方もあると思いますので、担当医に確認された方が良いでしょう。