No. 6380

今年3月に採卵・体外受精でお世話になり妊娠できず、治療に向き合えず受診を遠のいてしまいました。あと一つ初期胚が残っていますのでまた体調整えて戻していただきたいと考えています。いつ受診したらいいのか教えていただきたいです。ホルモンの状況など再度検査は必要でしょうか?

No.6380 40716

カテゴリ: 凍結胚移植

今年3月に採卵・体外受精でお世話になり妊娠できず、治療に向き合えず受診を遠のいてしまいました。あと一つ初期胚が残っていますのでまた体調整えて戻していただきたいと考えています。いつ受診したらいいのか教えていただきたいです。ホルモンの状況など再度検査は必要でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。しかし、まずは残っている胚を戻してみましょう。生理が順調ならば、生理開始12~13日目においで頂けますか。生理が不順のようならば、ホルモン補充で移植しますので、生理開始5日以内においで下さい。現時点で社ホルモン検査は必要ありませんが、再度採卵する場合には、いくつか再検査をする必要があります。