No. 6381

いつもお世話になっております。 先日、採卵して頂き卵子の状態があまり良くありませんでした。現在、市販の葉酸と貴院で購入したAssistDを飲んでおります。 そろそろAssistDが無くなるので、次回購入しようと思うのですが、アシストワンとどちらがいいのか悩んでおります。他にも飲んだ方がいいサプリなどございましたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

No.6381 42676

カテゴリ: サプリメント 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
先日、採卵して頂き卵子の状態があまり良くありませんでした。現在、市販の葉酸と貴院で購入したAssistDを飲んでおります。
そろそろAssistDが無くなるので、次回購入しようと思うのですが、アシストワンとどちらがいいのか悩んでおります。他にも飲んだ方がいいサプリなどございましたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今後は凍結胚移植の予定です。前回は胚の状態があまり良くなかったので、ビタミンD単独よりも、アシストワンの総合ビタミン剤の方が良いと思います。これには葉酸も含まれますので、胚移植予定の状況では、今はアシストワンのみで良いと思いますよ。