No. 6382

お世話になっております。 先日はAIH処置ありがとうございました。 その際の精液検査で数値が悪いので顕微授精を視野にというお話を頂きました。 バラツキがあるし、まだ1回目だからわからないけどもということもおっしゃって頂きましたが、主人の年齢的にも早い段階のステップアップを希望しています。 そこで2つほど質問なんですが、 *体外受精ではなく顕微授精になるのは精子の状態で判断しているのでしょうか? *生理が来た場合、排卵頃に来院と伺ったのですが、体外受精等を希望している場合でも来院する日にちは同じくらいになるのでしょうか。 お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。

No.6382 44561

お世話になっております。
先日はAIH処置ありがとうございました。
その際の精液検査で数値が悪いので顕微授精を視野にというお話を頂きました。
バラツキがあるし、まだ1回目だからわからないけどもということもおっしゃって頂きましたが、主人の年齢的にも早い段階のステップアップを希望しています。
そこで2つほど質問なんですが、
*体外受精ではなく顕微授精になるのは精子の状態で判断しているのでしょうか?
*生理が来た場合、排卵頃に来院と伺ったのですが、体外受精等を希望している場合でも来院する日にちは同じくらいになるのでしょうか。

お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

体外受精と顕微授精の判断は、一般的には、精子の状態によって決まります。体外受精をご希望の時には、生理開始3日以内においで頂けますか。人工授精の場合には、排卵日頃においで下さい。