No. 6383

いつもお世話になっております。 11月14日にHCG検査の予定でしたが、内服を中心後2日で生理がきたのと、不幸があり帰省したりで予約をキャンセルしていました。 その後まだ少量の出血があるのですが、検査を受けた方が良いでしょうか。 もう凍結胚は残っていないので、治療は終了しようと思っています。

No.6383 35369

カテゴリ: 流産 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
11月14日にHCG検査の予定でしたが、内服を中心後2日で生理がきたのと、不幸があり帰省したりで予約をキャンセルしていました。
その後まだ少量の出血があるのですが、検査を受けた方が良いでしょうか。
もう凍結胚は残っていないので、治療は終了しようと思っています。

高橋敬一院長からの回答

少量の出血であり、腹痛がないならば、そのまま様子を見ても良いと思います。しかし、強い腹痛があるようならばおいで頂けますか。出産後も、残っていた胚移植で妊娠したものの、流産となり非常に残念です。今回の移植で治療を終了とのことですが、私に何かできることがあればまたご相談頂けますか。