No. 6384

本日は診察ありがとうございました。 今回の結果は、胚が最後だったのでとても落ち込みました。 また採卵からチャレンジするか夫婦でよく話し合いたいと思います。 ただ年齢的にはどうなんでしょうか? あと、近いうちに生理がくるだろうとの事でしたが、どのくらい来なかったら受診した方がよろしいでしょうか?それとも自然に来るまで待ってて大丈夫でしょうか? お忙しいところこちらから申し訳ありません。よろしくお願いします。

No.6384 34135

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

本日は診察ありがとうございました。

今回の結果は、胚が最後だったのでとても落ち込みました。
また採卵からチャレンジするか夫婦でよく話し合いたいと思います。
ただ年齢的にはどうなんでしょうか?

あと、近いうちに生理がくるだろうとの事でしたが、どのくらい来なかったら受診した方がよろしいでしょうか?それとも自然に来るまで待ってて大丈夫でしょうか?

お忙しいところこちらから申し訳ありません。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回も妊娠反応が出たものの、成長せずに早期の流産となり残念です。実際に妊娠反応は出ていますし、年齢的にも卵巣の機能としても、挑戦する意義は十分あると思いますよ。ただ、費用もかかることなのでご夫婦で相談されてみて下さい。2週間待っても生理が来ない場合には、おいで頂けます亜k。