No. 6388

12月に体外授精か顕微授精を初めてするのですが、旦那が昨日犬に噛まれて、今日はっしょうふう注射を打ってきました。 12月中旬に採卵して、授精する際に問題ありませんか? 1月か2月に遅らせた方が良いですか?

No.6388 44487

カテゴリ: 男性因子・精子 体外受精・顕微授精 その他

12月に体外授精か顕微授精を初めてするのですが、旦那が昨日犬に噛まれて、今日はっしょうふう注射を打ってきました。

12月中旬に採卵して、授精する際に問題ありませんか?

1月か2月に遅らせた方が良いですか?

高橋敬一院長からの回答

破傷風の注射は、精子には影響ありませんよ。体外受精は予定通りで良いと思います。心配されずに進めていきましょう。