No. 6390

今日藤田先生に診ていただきました。高橋先生の掲示板の解答ではホルモン補充だと生理20日目くらいに移植とあり私の聞き違いか教えてください。 今日生理三日目でホルモン補充の凍結胚移植を予定しています。ジュリナを今日から12月7日まで服用し7日に来院内膜確認、10日に移植と言われました。生理から15日目に移植となるってこと?と早くないか不安です。初期胚は三日目のを凍結しています。また採卵まで高橋先生に診ていただいていたのですが移植は高橋先生担当になると思っていいですか?

No.6390 26142/ぱち

カテゴリ: 凍結胚移植

今日藤田先生に診ていただきました。高橋先生の掲示板の解答ではホルモン補充だと生理20日目くらいに移植とあり私の聞き違いか教えてください。 今日生理三日目でホルモン補充の凍結胚移植を予定しています。ジュリナを今日から12月7日まで服用し7日に来院内膜確認、10日に移植と言われました。生理から15日目に移植となるってこと?と早くないか不安です。初期胚は三日目のを凍結しています。また採卵まで高橋先生に診ていただいていたのですが移植は高橋先生担当になると思っていいですか?

高橋敬一院長からの回答

ホルモン補充で20日頃の胚移植という説明は、胚盤胞移植の目安です。今回は初期胚のようなので、胚盤胞よりも早い移植になりますので、間違ってはいませんよ。胚移植は現在は私が行っておりますが、今後は藤田医師もおこなうようになっていく予定です。、