No. 6398

先日は、検査をしていただきありがとうございました。 年末に第一子の断乳をし、その次の周期から第二子へ治療を開始して頂きたいと思っていたのですが、次の生理が1月3日あたりに来そうです。藤田先生には、卵を戻したい周期の生理2日目頃来てくださいとお話があったと記憶しているのですが、生理何日目から何日目までに受診すべきなのかを教えて頂けたらと思います。 もし可能であれば、1月の周期で、治療を開始できればと考えております。 また、断乳後すぐの治療は、可能なのでしょうか? お忙しい中であるかとは、思いますが、よろしくお願いいたします。

No.6398 39489 ひまわり

カテゴリ: 凍結胚移植

先日は、検査をしていただきありがとうございました。
年末に第一子の断乳をし、その次の周期から第二子へ治療を開始して頂きたいと思っていたのですが、次の生理が1月3日あたりに来そうです。藤田先生には、卵を戻したい周期の生理2日目頃来てくださいとお話があったと記憶しているのですが、生理何日目から何日目までに受診すべきなのかを教えて頂けたらと思います。
もし可能であれば、1月の周期で、治療を開始できればと考えております。
また、断乳後すぐの治療は、可能なのでしょうか?
お忙しい中であるかとは、思いますが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

不順ながらも生理が来ているようなので、授乳が終了したならば、すぐに胚移植は可能ですよ。ホルモン補充周期で胚移植します。生理開始5日以内においで頂けますか。当クリニックは、年始は7日から診療を開始致します。