No. 6401

いつもお世話になっております。 昨日は診察ありがとうございました。 初期胚移植も陰性の結果に残念でした。 いつもの生理前の腹痛続いていたので、予想はしていましたが受精卵もなくなり落胆しました。 今後どうするかなんですが、着床障害の検査のお話頂いたので先にその子宮内膜組織診、フローラ検査を受けてみようと思います。 その後は年齢的にも厳しいと思いますが、また採卵から始めてみて体外チャレンジしてみたいです。 次回は生理後から10日までの間で診察で予約取れば検査して頂けるんでしょうか?

No.6401 42506

カテゴリ: 着床障害 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
昨日は診察ありがとうございました。
初期胚移植も陰性の結果に残念でした。
いつもの生理前の腹痛続いていたので、予想はしていましたが受精卵もなくなり落胆しました。
今後どうするかなんですが、着床障害の検査のお話頂いたので先にその子宮内膜組織診、フローラ検査を受けてみようと思います。
その後は年齢的にも厳しいと思いますが、また採卵から始めてみて体外チャレンジしてみたいです。
次回は生理後から10日までの間で診察で予約取れば検査して頂けるんでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。妊娠しない最も大きな原因は、胚の質と染色体と考えられますが、採卵前に、着床障害の検査もしておきましょう。その検査は、生理6~10日の間で結構ですよ。