No. 6409

いつもお世話になっております。 本日(12/5)、フローラ検査の後の診察で、藤田先生に診ていただき、ありがとうございました。 本日生理が始まり、処方された薬は本日からとの事で、膣剤は無理しないでと聞いております。 体外受精ですが、今月は年末で忙しいので、来月からにするとお話し、次の受診は生理10日目くらいでいいと言われましたが、それは、今の生理の10日目くらいでという事でしたでしょうか? 子宮内の再検査と体外受精の話を勘違いしてしまったようなので、改めて質問いたしました。 次回はいつ伺えばよいのでしょうか?

No.6409 42280

カテゴリ: 着床障害 次回受診時期

いつもお世話になっております。
本日(12/5)、フローラ検査の後の診察で、藤田先生に診ていただき、ありがとうございました。
本日生理が始まり、処方された薬は本日からとの事で、膣剤は無理しないでと聞いております。
体外受精ですが、今月は年末で忙しいので、来月からにするとお話し、次の受診は生理10日目くらいでいいと言われましたが、それは、今の生理の10日目くらいでという事でしたでしょうか?
子宮内の再検査と体外受精の話を勘違いしてしまったようなので、改めて質問いたしました。
次回はいつ伺えばよいのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今周期は忙しいようなので、排卵時期にはタイミングをとっていただければ結構ですよ。年明けの、生理開始10日目頃に慢性子宮内膜炎の再検査を致しましょう。