No. 6414

いつもお世話になっております。 こちらの掲示板にもいつもとても助かっております。 先程お電話にて来週木曜日のポリープ手術の予約を取らせていただきました。 お電話にて聞きそびれてしまったのですが、昨夜から右の外陰部?あたりにできもののようなものがあり、座ったり歩いたりすると痛みがあります。 不妊治療とは別件になってしまうのですが、手術の日の診察にて診て頂く事は可能でしょうか? それとも婦人科にかかった方がよろしいのでしょうか? お忙しい中大変恐縮ですがですが、どうぞよろしくお願い致します。

No.6414 43641

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡 その他

いつもお世話になっております。
こちらの掲示板にもいつもとても助かっております。

先程お電話にて来週木曜日のポリープ手術の予約を取らせていただきました。
お電話にて聞きそびれてしまったのですが、昨夜から右の外陰部?あたりにできもののようなものがあり、座ったり歩いたりすると痛みがあります。
不妊治療とは別件になってしまうのですが、手術の日の診察にて診て頂く事は可能でしょうか?
それとも婦人科にかかった方がよろしいのでしょうか?
お忙しい中大変恐縮ですがですが、どうぞよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

外陰部のできものは、バルトリン腺が腫れているのかもしれません。必要に応じて、抗生剤や針を刺しての吸引処置もありますが、ひどい場合にはバルトリンの手術も必要です。バルトリン手術は現在当クリニックではおこなっておりませんので、その場合には他院をお紹介致します。いずれにしても、手術日に診察するとは可能ですよ。