No. 6415

6397で質問させていただいた者です。 やはり11月29日からの出血が生理だったようで30日からはいつも通りの量でした。 そうしますと、年末年始あたりで次の生理がくるかもしれないので、やはりピルで調節して正月休みにあたらないようにした方がいいのでしょうか? その場合いつ受診すればいいですか? 前回主人は精子採取の前に処方された薬を飲んでたみたいなのですが、今回も処方されるのでしょうか? それとも排卵日に持参で大丈夫なんでしょうか? 何度もすみません。 よろしくお願いします。

No.6415 34135

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

6397で質問させていただいた者です。

やはり11月29日からの出血が生理だったようで30日からはいつも通りの量でした。

そうしますと、年末年始あたりで次の生理がくるかもしれないので、やはりピルで調節して正月休みにあたらないようにした方がいいのでしょうか?
その場合いつ受診すればいいですか?

前回主人は精子採取の前に処方された薬を飲んでたみたいなのですが、今回も処方されるのでしょうか?
それとも排卵日に持参で大丈夫なんでしょうか?

何度もすみません。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

生理をずらすかどうかは、次回来院時に相談致しましょう。生理開始2週間目頃においで頂けますか。ご主人への薬は抗生剤と思いますが、今回は特別必要ないと思いますよ。精子は採卵日に持参で結構です。