No. 6421

いつも大変お世話になっております。 6日に新鮮胚盤胞移植をして頂きました。 以前の移植時、判定前までの期間にHCG注射のみ投与しに通院した記憶があります。 新鮮胚と凍結胚、または初期胚と胚盤胞により違いがあるのでしょうか? また、今回やはり必要であれば、いつの予約となりますでしょうか? 診察内で聞き忘れてしまい、こちらでの質問になってしまいました。 大変お忙しいところ申し訳ございませんが、ご回答のほど宜しくお願い致します。

No.6421 42830

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつも大変お世話になっております。
6日に新鮮胚盤胞移植をして頂きました。
以前の移植時、判定前までの期間にHCG注射のみ投与しに通院した記憶があります。
新鮮胚と凍結胚、または初期胚と胚盤胞により違いがあるのでしょうか?
また、今回やはり必要であれば、いつの予約となりますでしょうか?

診察内で聞き忘れてしまい、こちらでの質問になってしまいました。
大変お忙しいところ申し訳ございませんが、ご回答のほど宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

体外受精も日々変わっています。今は、黄体ホルモン膣剤を使用する場合が多くなっています。今回は、HCGは胚盤胞なので1回の使用です。