No. 6429

いつもお世話になっております。 本日、藤田先生の診察を受け、1月の移植に向けてジュリナを処方して頂きました。 受付の方の説明、薬袋の記載では生理3日目より服用開始となっていますが、藤田先生からは生理3~5日目のいずれかより服用開始し漸増するよう言われたように思います。 記憶が曖昧な為、ジュリナの服用開始日についてこちらにて確認させて頂きました。 また、服用開始日が生理3日目と5日目では子宮内膜の厚さなどに差は出るのでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

No.6429 44199

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。

本日、藤田先生の診察を受け、1月の移植に向けてジュリナを処方して頂きました。
受付の方の説明、薬袋の記載では生理3日目より服用開始となっていますが、藤田先生からは生理3~5日目のいずれかより服用開始し漸増するよう言われたように思います。
記憶が曖昧な為、ジュリナの服用開始日についてこちらにて確認させて頂きました。

また、服用開始日が生理3日目と5日目では子宮内膜の厚さなどに差は出るのでしょうか?
お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

カルテでは、生理開始3~5日から開始するように記されています。3~5日の開始日で、特に差があるとは思えませんが、第一優先としては、生理5日目開始を優先的に考えてみて下さい。