No. 6438

いつもお世話になっております。 7日に藤田先生に慢性子宮内膜炎の再検査をして頂き、検査結果を待っている状況であります。もし結果が陰性であった場合、凍結胚移植を希望していますが、前医と合わせて4回移植しましたが妊娠には到っておりません。今回フローラ検査は問題無しでした。 高年齢でもあるため、次は成功したいと願うばかりです。そこで次の移植も万全な体制で望みたいのですが、他にも検査しておいた方が良いものはありますでしょうか? また、生理が順調でもホルモン周期で移植する意義はありますか? お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

No.6438 43227

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。

7日に藤田先生に慢性子宮内膜炎の再検査をして頂き、検査結果を待っている状況であります。もし結果が陰性であった場合、凍結胚移植を希望していますが、前医と合わせて4回移植しましたが妊娠には到っておりません。今回フローラ検査は問題無しでした。
高年齢でもあるため、次は成功したいと願うばかりです。そこで次の移植も万全な体制で望みたいのですが、他にも検査しておいた方が良いものはありますでしょうか?
また、生理が順調でもホルモン周期で移植する意義はありますか?
お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

なかなか妊娠せずに残念です。フローラは問題なし。慢性子宮内膜炎は、治療により治癒しました。この効果で次回妊娠して欲しいところです。これ以上の検査とすると、免疫機能を調べて、高すぎるようならば、タクロリムスという免疫抑制剤を使用する事はあります。次回におたずね頂けますか。