No. 6440

以前お世話になっていました。 今は妊娠5ヶ月になっているのですが、サプリメントについて教えていただきたい事があって書かせていただきます。 今のところ毎日葉酸1日量400㎍、ビタミンDを1日量50㎍を飲んでいます。 葉酸や、ビタミンDは過剰摂取の量になっていますか? ネットとかを見ると、ビタミンD分が過剰摂取になってる??と思う記述もあって心配になってしまいました。 もう5ヶ月になっちゃっているので、過剰摂取だと赤ちゃんに影響が出てしまうか心配で。 卒業した後なのに申し訳ありません。よろしくお願い致します。

No.6440 Y

カテゴリ: サプリメント

以前お世話になっていました。
今は妊娠5ヶ月になっているのですが、サプリメントについて教えていただきたい事があって書かせていただきます。
今のところ毎日葉酸1日量400㎍、ビタミンDを1日量50㎍を飲んでいます。
葉酸や、ビタミンDは過剰摂取の量になっていますか?
ネットとかを見ると、ビタミンD分が過剰摂取になってる??と思う記述もあって心配になってしまいました。
もう5ヶ月になっちゃっているので、過剰摂取だと赤ちゃんに影響が出てしまうか心配で。
卒業した後なのに申し訳ありません。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

葉酸4000μ、ビタミンD50μgの諒は過剰症になる量ではありません。心配されずに使用して良いですよ。今後も順調に経過し、元気なお子様が誕生される事をお祈りしてます。